*のっけ*NEWS
↑*のっけ畑*がある農山村の写真たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

車のある暮らしへ。

先日、携帯の未送信メールが200件になったきくちです。
どうも、こんばんは。
昔の作りかけの日記を読んでいたらこんなメールが出てきました!



2007年3月6日


念願のパオのベージュを買いました。買ってしまいました。

364458436_188.jpg 364458436_84s.jpg



結局安いんだか高いんだかわからないけど、ビビビで「他の人に買われたら絶対後悔する」と思って決めました。



納車はこちとらの都合で、来月になるからまだ先のことなんだけど、ゼッコーのタイミングで止めやすい近所の駐車場も安く借りられることになって、あほみたいに「ほんとにカーライフが始まるのね」とドキドキしています。


はっきり言って、私人生で運転したことあるのたった二週間だけど大丈夫だろうか? 免許を一発で取れたのは、たまたま運がよくてただ教習所に帰るだけのコースだったからじゃないのか? なんて内心思いつつ、まぁそうは言っても、私案外運転できんのよーとスイスイドライブしている気もします。

ただ、千葉で停めておいても、毎回東京都を横断できんのか? という小さくてでっかい問題を抱えているので、高速でいくのか、下でジミーにいくのか、果たして一人で車は乗れるのか、不安だったりします。


それにしても、私がドライバーになるなんて!! 母も叔母も自転車にすら乗れない、という運転神経(そんなもんあんのか微妙だけど)がゼロのお家に生まれて、父以外は初のドライバーです。き、きんちょー!!




というわけで、私、今年の2月~3月は平日も休日も働き捲くって、
自分で車を買いました。とても、古い日産のパオという車です。
これがほしかったの。

上記の日記にあるように、本当に私運転めちゃくちゃでした。
納車のときに、「こんな人みたことない」と言われるくらいのまったくのムチ。
お兄さんは呆れて笑っていました。

移動ランチ販売やるっていうのに、実際はこんなもんでした。笑
なんと、三岡さんなんて市内から出れないくらいのペーパーさんなんですよ!
しかも心にトラウマがあったりするからやっかいなのです。
私たち、どうやることやら、でした。


そんな、私ですが、そんな私でもですね、
やってみればなんとかなるもんなんです。
というか、なんとかするしかなかった!!
こわいもの知らずとは、まさにこのこと。笑

友達に車を上野原に移してもらってからは、
自分で畑と駅までの30分を行ったり来たりで練習しました。

夏の開墾のときは、つるはしや鍬を積んで大活躍でした!

pao3.jpg

pao5.jpg

pao2.jpg


今では、上野原に引っ越したこともあり、通勤など生活の一部になりました。
あの私が高速を運転したり、六本木や渋谷を一人で運転できるようになるなんて、
結局人はできるかできないか、じゃなくて、
やるかやらないか、なのだろうなぁーーーと思います。

できない、と自分で勝手にくくることはとても悲しいことですね。
これからもいろいろと、挑戦していこう!と思う今日この頃です。

kuruma.jpg

スポンサーサイト
【2007/12/26 04:02】 | のっけ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<蕎麦を育てたよーー!! | home | 中川さんとの出会い&ご紹介。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

のっけ。

Author:のっけ。
素敵な人、場所、想いをのっけ!

都市と農村をつないで、
楽しい仕掛け作りにチャレンジします。

お問い合わせは
こちらから

**********

古民家で農家民泊の宿がやりたいきく。

自分のお店を持つことに憧れを抱くみっつ~;。

ワクワクドキドキが大好きな、二人が偶然出会い、
自分たちのやりたいことをとことんやってみよう!
そして、まわりの人たちもHAPPYになったらいいな!
と動き出しました。

**********




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。