FC2ブログ
*のっけ*NEWS
↑*のっけ畑*がある農山村の写真たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

はたけっとまーけっと、2010やります!!

本当にお久しぶりでごめんなさい。
きくちようこです。
ふだんは、こちらでブログを書いています。

新年会の募集から早、半年。
こんなかんじで、ぶじに新年会も終えることができました。


そして、今年もはたけっとまーけっとを開催することになりました。

東京時代、とても夢のある若者がまわりに多くいた私。
彼ら、彼女らの「いつかやってみたいこと」を表現できる場として、
古民家や里山が夢の舞台になるのではないだろうかと思って作った、
「はたけっとまーけっと」というイベント。

第一回目は、2008年の9月。
古民家に移住して一年もしないのに、
本当にたくさんのご縁に恵まれて、
一日で100人の方が参加してくれた古民家手づくり市&カフェを作り上げることができました。
1ftedukuri.jpg


第二回目は、2009年の7月。
去年は個人の単位で主催をしたものが、地域の施設が主催になって開催しました。
このイベントのためだけに、私の古民家に4カ月移住してくれた人ができた。
このイベントのために、特別に廃校を借りられることができた。
このイベントがきっかけで、地域の輪が広がり、応援してくれる大先輩や仲間とめぐり合うことができました。
こんなにでっかい巨大なかぼちゃも、みんなで作り上げました。
atilde;#129;#8211;atilde;#129;pound;atilde;#129;#8249;atilde;#129;frac12;atilde;#129;iexcl;atilde;#8218;#402;_convert_20100523164913


第三回目は、2010年の7月17日(土)と、18日(日)に開催予定。
初の試みとして、一泊二日になります。
また、バスツアーも企画しちゃいます。

スタッフ&出展&参加者、大募集しています!!

こちら、転送歓迎です。みんなで今年も、盛り上がりましょう!!




はたけっとまーけっと2010

ごとごと遠足、参加者募集!!




●日程●

7月17日(土)~18日(日)

里山とたくさんの人がコラボレーションする夏のお祭りを開催します☆

・小学校ごとギャラリー、

・古民家おままごと(カフェ、手づくり市)、

・お山に泊まろうまるごと体験(バンガロー)、

・お百姓のごとく収穫体験(じゃがいも掘り)、

・おおごとな夜祭り(屋台、キャンプファイヤー、夜空ムービー)、

・GO TO お山(里山ウォークラリー×ハンモック)、

・森の音楽隊(野外ライブ)などを予定しています。


また、1泊2日(お泊り、温泉、朝食つき)で、新宿駅から送迎つきのバスツアーを企画しています!

夏休みの始まりに、思いっきり自然を体験したい方や、
もっと日本の田舎を感じたい方、古民家や廃校に興味のある方は、お気軽にご参加ください。
手作りの温かいフェスになると思います。
バスツアーは、限定50名です。どうぞお早目にお申込みください。


お山フェスタ!!
バスでごとごと遠足ツアー!!!
一泊二日 9800円!!!!!


スケジュール

●7月17日(土)
9:00新宿駅西口集合-11:00上野原市西原びりゅう館着ー自由時間(はたけっとまーけっと)ー16:00温泉出発ー18:00上野原市西原びりゅう館着ー夜の屋台市ー20:30バンガローへー各自就寝
●7月18日(日)
8:00朝食ー各自自由時間ー10:00はたけっとまーけっと会場へー自由時間ー16:00上野原市西原びりゅう館出発ー18:00新宿駅西口到着

■ 上記スケジュールは天候及び交通機関・現地事情等により変更となる場合がございます。

※ バス車内は禁煙とさせていただきます。
※ バスガイドは乗車しませんので、バス車内での観光案内はございません。
※ 添乗員は同行しません。送迎バス係員が受付し、現地では運営係員がご案内いたします。
※ バスの座席は全席自由席となります。ご希望を承ることは出来ません。
 尚、満席の場合又は混雑時は予め座席を指定させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
※ 自由散策中の有料施設のご利用は各自負担となります。
                 
※ 詳しくはパンフレットをご郵送いたします。

お申込みは、こちら からお願いします。

また、このイベントは田舎の人だけでなく、都会からもたくさんの方がこのフェスを支えてくれています。これから里山で何かやってみたいという思いのある方には、ピンとくるものがあると思います。表現したい方、何かチャレンジしてみたい方は、こちら からご応募ください。





スポンサーサイト
【2010/05/23 15:26】 | のっけ日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |
| home | 新年会だよ!もちもちのっけ!!>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 08:06】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/24 10:06】

プロフィール

のっけ。

Author:のっけ。
素敵な人、場所、想いをのっけ!

都市と農村をつないで、
楽しい仕掛け作りにチャレンジします。

お問い合わせは
こちらから

**********

古民家で農家民泊の宿がやりたいきく。

自分のお店を持つことに憧れを抱くみっつ~;。

ワクワクドキドキが大好きな、二人が偶然出会い、
自分たちのやりたいことをとことんやってみよう!
そして、まわりの人たちもHAPPYになったらいいな!
と動き出しました。

**********



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。