FC2ブログ
*のっけ*NEWS
↑*のっけ畑*がある農山村の写真たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

加藤大吾さんご一家に遊びにいく。

先週の土曜日は、開墾が終わって初めての週末。
畑のある上野原の隣の隣の都留市に住んでいる、
アースコンシャスの加藤大吾さんご一家のお宅にお邪魔しました。

CAYRMVQD.jpg


意外や意外、かなり栄えている場所の一歩入ったところ、
というかんじで、お店も高速も近い。
24時間やっているスーパーもあるらしい。
すごいぞ、都留。


今回、加藤さんのおうちに伺ったのは、シブヤ大学の授業に参加して、
「天ぷら廃油カーで移動ランチ!」という挑戦を口にしたところ、
「加藤さんって知ってる?」と紹介していただいたから。
今井さん、ありがとうございました!


私、実は大吾さんのこと、知っていました。
朝日テレビの銭金に半年前に出ていらっしゃったのをたまたま見ていたんです。
で、てんぷら廃油で車走っていらっしゃるのを見て、
「お、上野原から近い。今度お会いできたらいいなぁ」
と思っていたんです。本当につながれるなんてうれしいなぁ。


そして、私たちの無知さや貧乏さを踏まえて、今の状況と目標を相談をしたところ、ありがたーいありがたーいお話しをたくさんいただき、みっつ~と「いけるわ!!」と鼻息を荒くしました。笑
ちなみに大吾さんたちの天ぷら廃油カーは銭金に貸し出し中です。見てみてちょ。私も見てみる。


大吾さんは、おうちも自分たちでつくっていてなんでもできるお父さん!かっちょいい。私もおうちづくりの熱が上がりました。

CASHY3GP.jpg


人が集まれるためのおうちになっているのも、また素敵。
奥様もかわいくて、お子様もめちゃくちゃ元気。
なんか、幸せに生きるー!ってこういうかんじ!と思いました。
ふつうなことなのに、それがなかなか難しい、
「家族がひとつ」っていうこと。
それをひしひしと感じました。




おひるは、おいしい付けめんを食べにいき、その後、近所の空き家を見せてもらったり、お話ししたあと、同じく自分で建てたカフェをやっている大工さんのお店に行って、めちゃめちゃ素敵な絶景の中で、あんみつを食べながら「やっぱやってなんぼなんだよね~」なんて話しで盛り上りました。
CAXKWB1H.jpg


CAHGMPXJ.jpg


CABAMPVJ.jpg


CA8LUFO9.jpg


大工さんが自分で建てて、カフェやっている…
って聞いて、ただの小屋で男の料理を出しているのと思いきや、
かなりおしゃれ。恐れ入りました。
オーナーの大工さんも素敵な方でした。
またいきたい!



で、そのままその下の川で泳いだ。服のまんま。笑
めちゃめちゃ気持ちよかったー。川の水が冷たすぎたけど。
水がかなりきれいで、スケスケでした。


で帰って、半分外のお風呂に入らせてもらう。めちゃめちゃきもちいい。母屋はまだ未完成なんだけど、この半分外、半分おうちっていうかんじが楽しい。

CABASRRP.jpg


CA7ISJZ5.jpg


みっつ~のにゅーよーくシーンをパチリ。
ポロリはなしで許可をいただきました。笑


夜はかわいい奥さまお手製のマクロビメニューでした。めっちゃおいしかったー。作り方習って来年メニューになるかもしれません。笑

CAFYQ1JB.jpg


CA6B2ZA9.jpg


CA2J6RIL.jpg




そして、寝るときは、半分外の母屋で、虫の鳴き声を聞きながら、蚊帳に入ってゴローンと。贅沢!

CAV6E5RN.jpg

明るいときはこんなかんじ。

CARE6LZR.jpg

CAB6IHRF.jpg



素敵な人とつながって、これからますますHAPPYが生まれていく予感がします。幸せ。加藤さん、お世話になりました!!
また、お邪魔しますねー!


で、次の日は朝、上野原に行きました。

畑の土寄せしましたー。

CAA3Y72P.jpg


2週間前に蒔いた蕎麦はもうこんなに大きくなりました!

「遊んでると草ボーボーになるぞ!」なんて言われてたから、
草とらなくちゃ!なんて焦っていたら、まだ草は出てませんでした。

これから、畑のこと、土のこと、もっと勉強していきたいと思います。


そして、私の念願の古民家暮らしの夢に向けて、
ちょっと動いてみることにしました!
また何かあったら、ここでも報告したいと思います!


楽しい週末でしたー!!
ありがとうございましたー。

きく
スポンサーサイト
【2007/08/28 21:47】 | のっけ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<古民家をみんなのおうちへ! | home | 地球宿オープニングイベントのご案内。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

のっけ。

Author:のっけ。
素敵な人、場所、想いをのっけ!

都市と農村をつないで、
楽しい仕掛け作りにチャレンジします。

お問い合わせは
こちらから

**********

古民家で農家民泊の宿がやりたいきく。

自分のお店を持つことに憧れを抱くみっつ~;。

ワクワクドキドキが大好きな、二人が偶然出会い、
自分たちのやりたいことをとことんやってみよう!
そして、まわりの人たちもHAPPYになったらいいな!
と動き出しました。

**********



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。