*のっけ*NEWS
↑*のっけ畑*がある農山村の写真たち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【募集】古民家の大掃除合宿をします!

こんにちは、きくちです。

このたび、10月末で仕事をやめることも決まり、いよいよ上野原で古民家暮らしを始めます。


地元の暮らしに溶け込みながら、お百姓さんを目指して、のんびりがっつりがんばろうと思います。

週末を中心に定期的に農作業イベントや、カフェ企画をやる予定です。

そこで、10月頭の3連休に【古民家大掃除合宿】をやります。
おまけに、一日目は地元の方も呼んで、庭でバーベキュー!
二日目の夕方はお庭でお友達の農家を目指すかとうくんが有機栽培したサツマイモを焼いて、「*焼いもカフェ*」をやります☆☆
そしてその夜は、囲炉裏を囲んでほうとうを食べましょう♪

今回は、働いてくれたお礼に、手伝ってくれるみなさまに、ご飯&宿泊をご提供させていただきます。
お酒も少し用意しますが、たっぷり飲まれる方は、お持込ください。
また焼き芋と一緒に焼きたいものがある方やほうとうなべにつっこみたいものが
ある方はどーぞ差し入れ大歓迎です☆

ちなみに、うまくいけば、五右衛門風呂にも入りたいと思っています。
お手伝いしてもらえる方大募集中です!

【古民家大掃除合宿】の詳細。

■日程■
10月6日(土)~8日(月・祝)
日帰り、一泊二日、二泊三日、どうぞ、ご自由に☆
5日(金)の夜入りすることもできます。次の朝は早いけど8日(月)も泊まることができます。

■内容■
・古民家を住めるように大掃除!& やりたいことを語ろう!
(*焼いもカフェ*もやります!)

■集合時間&場所■
10月6日(土) 9:15 JR中央本線・上野原駅。
*これ以外でこられる方はご相談ください。
上野原からバスも出ています。
http://www.yamanashibus.com/noriai_ippan.htm
の下から三行目松姫峠~小菅の湯~鶴峠~飯尾~日寄~向風~本町三丁目~上野原駅をご覧下さい。  
ちなみに「下條河原」で降りてね。¥900くらいします。ごめんなさい。
☆車で来られる方大歓迎です!送迎のお手伝いをお願いすることがあります。

■持ち物■
汚れてもいい恰好・お泊りグッズ・あれば寝袋・自分が食べたい、呑みたいもの

■参加費■
無料!(ご飯&宿泊をご提供します。しかーし、たいしたことはできないので、食べたいものがあればご持参ください)
交通費&温泉代は各自でご負担下さい。


■大まかな流れ■
10月6日(土)
9:15上野原集合。
10時古民家着。着替えなど。係り分担して、それぞれ作業へ。
12時。お昼休憩。きくちの手作りごはん。
13時半まで各自休憩。
13時半。午後の部開始。
16時半。作業おしまい!おつかれさまでした。
16時半 お庭でバーベキュー!
18時半 そろそろ片付けモード。
19時  たけるかどうだか試してみよう。五右衛門風呂タイム。待っている人はお酒でも飲みながら、のんびりタイム。
21時 ご近所さんが眠るころなので、ちょっと静かモードで^^;語ろう。
23時 次の日早く起こすから強制就寝! おやすみなさい!(寝袋で雑魚根になります)

10月7日(日)
6時半 起床。
7時 ごはん
8時半 作業開始!
10時ころ おやつ休憩!
12時 お昼ごはん 近くの蕎麦やさんへ? 誰かの手作りご飯? ちょっとまだ未定。
13時半 作業開始~!
16時 *焼いも*カフェ!
17時~19時 今日は小菅温泉へ!
19時 ほうとうを食べよう!
20時~ お酒でまったりしましょう。
21時 トーンを落として^^;
23時 お休みなさーい!


10月8日(月)

この日はあんまり作業を詰め込まずに、出来なかったことを片付けて、のんびり&次の日に備えて帰宅しましょう。しかし引き続きがっつり働くぞ!という方も大歓迎です! きくちはこの日も泊まり次の日の朝仕事に行きます。


はじめての来てくれる方もいるし、開墾メンバーも来てくれます!出会いを楽しみながら、みんなで立ち上げの楽しみを共有しましょう!よろしくお願いします!
スポンサーサイト
【2007/09/21 09:04】 | Come on のっけ隊! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<無事、古民家大掃除合宿終わりました! | home | 古民家をみんなのおうちへ!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

のっけ。

Author:のっけ。
素敵な人、場所、想いをのっけ!

都市と農村をつないで、
楽しい仕掛け作りにチャレンジします。

お問い合わせは
こちらから

**********

古民家で農家民泊の宿がやりたいきく。

自分のお店を持つことに憧れを抱くみっつ~;。

ワクワクドキドキが大好きな、二人が偶然出会い、
自分たちのやりたいことをとことんやってみよう!
そして、まわりの人たちもHAPPYになったらいいな!
と動き出しました。

**********




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。